2024年6月 潮江葬祭館ご葬儀 M.M様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
今回もお世話になりました。
今回は、色々なことがつづきスタッフの方に失礼なことがあったかも知れませんが、申し訳ありませんでした。
そんな中、大野様、スタッフ方々の変りない応対・気づかい等うれしかった。家族の思いに寄り添い、気持ちをたくさん聞いていただきました。
祭壇を見た時、すばらしいとなぜだか心落ち付く色どり、私の心の中で華葬儀と名の付く事に対して考えが変った時でした。言葉にいい表せないです。大野様の言葉通りと思いました。以前と同じスタッフの方々に囲まれ安心しておまかせ出来ましたこと心より感謝申し上げます。
大野様はじめ、いつも声をかけて下さる佐々木様、やさしいお花を届けて下さる桐島様。
涙はまだまだ消える事はありませんが、少しづつ前をむいて歩いて行こうと思います。色々な奇跡を私に届けてくれますように。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
担当者からのメッセージ
まさかこんなに早くお会いすることになるとは、というのが本音です。
あれから何度もお会いし、お話し、泣いて、笑って。私に出来ることがこれぐらいしかなくて本当に申し訳なく思います。ご家族の事を考えるたびに胸が締め付けられる想いです。職業柄お葬儀というのは私達の日常ではありますが、そんな私でも「これは本当に現実なのか」と思うほどでした。見知った顔であれば少しでも安心いただけるかと思い担当させて頂きましたが、改めて人の死というものの重さ、尊さを感じさせられました。
またいつでもかまいませんのでどうぞお気軽にお越しください。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らす事ができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をする事によりメリットがある場合はご案内をさせて頂きます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行う事ができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関する沢山の事を決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ
step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します
step.3
当日希望場所にてご相談となります。