2023年7月 高知葬祭館ご葬儀 M.S様

アンケート写真

2023年7月 高知葬祭館ご葬儀 M.S様

高知市在住 M.S様

電話に出られた方が会員の母を良く知っている方で、スムーズに話しが進み、病院から葬儀場へ移動する事ができました。
迎えに来られた2人の職員さんも丁寧でとても安心しました。

>>アンケートを見る

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 10

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 9

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 9

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 9

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 9

式前日まで

あんなに元気だった母が救急車で運ばれたと連絡があり、病院にかけつけると、数時間で亡くなりました。漠然とする中、病院からは葬儀社の手配を求められました。葬儀の経験の無い私は、母の通帳の引き落としに「ドリーマー」の記帳があるのを思い出しました。
すがる思いで家の近所のドリーマーへ電話しました。
電話に出られた方が会員の母を良く知っている方で、スムーズに話しが進み、病院から葬儀場へ移動する事ができました。
迎えに来られた2人の職員さんも丁寧でとても安心しました。

告別式当日 午前

式の手順、あいさつ文章のサンプル提供など「不明な事はないですか?」と常に寄り添って頂き、大変助かりました。

告別式当日 午後

火葬場より自宅に帰ってからも遺骨の安置を丁寧にして頂きました。あわせて49日までの流れも細かく説明していただき、ありがとうございました。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

廊下ですれ違う時の会釈が自然で、大変好感が持てました。
ただ言われているからマニュアルに書いているからではなく、心が表れているからだと思います。
男女を問わず、このような事が出来る事は大変努力されている事かと存じます。
今後も立ち止まる事無く、さらなる向上を目指して頂けましたら幸いです。
コロナ禍で外出のできない母が良く話していた喫茶店にモーニングを食べに行きたいという思いも祭壇に祭っていただき、本当にありがとうございました。
横山様、清藤様を筆頭に職員の皆様大変お世話になりました。

担当者より

葬後のお忙しい中アンケートご返信ありがとうございました。
故人のM様は6年程前にご主人を亡くされ当社でお葬式して頂きその後会員にもなって頂いておりました。M様危篤の時に息子さんからお電話があり
たまたま自分が電話に出たのですがお名前を聞いた時に直ぐに自分のお客様と分かりました。
アンケートにも息子さんが母を覚えていてくれて話がスムーズに進んだと書いて下さっていました。
朝方施設で倒れて運ばれた病院で先生に「持ってあと数時間です。」と告げられ息子さんも慌てて当社へ電話したそうです。
そんな中、少しでも安心感が与えられたようで良かったかなと思います。
その後すぐに亡くなられたのは残念でしたが自分も以前の葬儀でお世話になった方ですので精一杯お手伝いさせて頂きました。
息子さんも最後にお母様のために精一杯の事は出来て満足のいくお葬式になったのであれば不幸中の幸いです。
今後も法事があります。お手伝い出来る事はさせて頂きますので宜しくお願い致します。