2024年7月 横浜葬祭館ご葬儀 H.N様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
葬儀の内容についての打ち合わせでは、もっと淡々とプランについての話をするのかと思っていたら、「心記想伝」のお電話でのインタビューがあり、それが終わった後も担当者さんから父のことについていろいろな聞き取りがありました。その中で父のこと、父との思い出がたくさん甦り、父との最後の時を充実したものにしていただいたと感じました。
担当者さんの聞き方がとても上手だったので、私たちも思い起こしながらたくさんのことを語ることができました。それをもとに大変素晴らしい礼状及び追悼映像を作成いただき、感謝です。
お通夜の後の食事会の時に、父の分(お供え)を持って来て下さり、その内容が父の好物の食べ物・飲み物で、大いに感動いたしました。『お刺身!あーお父さん好きだったなぁ。えっ、お好み焼き。おいしそう。あら納豆まで!!!』父を喜ばせる、父のための式となりました。
担当者からのメッセージ
この度は大変お疲れ様でございました。
ご多用な中アンケートへのご協力をいただき誠にありがとうございます。
ドリーマーでは葬儀とは故人様を送る最後の重要な儀式だと考えております。そして故人様について存じていることはひとつでも多い方が様々なお手伝いができると考えておりますので、まず我々スタッフは故人様についてひとつでも多くの事をお客様から教えて頂く事を大切にしております。
そのため、お葬式の内容をお話させて頂く前に、故人様に対するヒアリングをさせて頂いております。そこから故人様についての想い出も紐解いて頂けたのであれば、担当冥利に尽きます。
今後ともよろしくお願い致します。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らす事ができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をする事によりメリットがある場合はご案内をさせて頂きます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行う事ができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関する沢山の事を決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ
step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します
step.3
当日希望場所にてご相談となります。