2019年4月 高知葬祭館ご葬儀 投稿日:2019年4月29日 高知葬祭館 , >>アンケートを見る ご意見・ご協力ありがとうございました。 ①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか? 我が家で初めての事でとても心配、悲しみが一度に有り、出来るのか?式を乗り越えることが出来るのか?とても家族全員が不安で有ったが落ち着いた接客、又同じ事をくり返しくり返し問い掛けてもイヤな顔みせず優しく返してくれました。 ②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか? 【司会】 事前の説明も優しく、何度も同じ質問にゆっくり返答してくださり、「いつでも聞いてくださいネ」と言ってくれ聞きやすかったです。 【通夜・告別式の女性スタッフ】 目配りが素ばらしく、オロオロ、そわそわ動作をしていたら直そばに来てくれ「どうしましたか?」の声掛けに助かりました。安心出来ました。 【納棺・湯灌のスタッフ】 緩やかに湯をかけイヤな体態みせることなく丁寧にあつかってくれました。又、家族(息子・娘家族、孫、私等)皆に優しく声掛けしてくれ少しお手伝いもさせてくれました。感謝してます。 ③お料理の内容や味はいかがでしたか? 参列してくれた親族みなが「美味しい、さしみも美味上等、上等にしたネ」といってくれました。思ったより良かったです。ありがとう。 ④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか? ・各施設共に落ちつき緩やかに家庭にいる様なくつろぎで家庭とは又別の室内でゆっくりくつろげ身体を横に出来ました。・告別式場も事前にみせてくださり、その折不慣れなお焼香の作法等礼含め教えてもらうことが出来感謝してます。 ⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか? 予期してなかった事なので、事前に会員に加入していたらよかったと思いました。又前契約時にも額が目に見えず高くなるから(実際終われば)大丈夫ですか?と何度も契約時に声掛けしてくださっていたのでこころがまえが請求書(実際の)みても不明瞭に思うことは無かったです。 ⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。 再三同じ事を聞いたり、最近決めた事をすぐ変更したり、どうしよう?とTEL入れたりしても担当の芝﨑様が機嫌良くイヤな表情、声もせずいつでも解らんかったり困った時は言ってくださいと優しく声掛け、返答、対応してくださり本当に家族全員が感謝しております。ありがとうございました。又必要時にはお世話になりたいです。よろしくお願いします。 ご意見・ご協力ありがとうございました。 ご葬儀アンケート 前の記事へ 次の記事へ