2025年4月 高知葬祭館ご葬儀 T.T様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
死は急に訪れ、受け入れる前から決めることが多く、分かりやすく具体的に説明や答えを伝えていただき安心できた。
また、一緒にいい式にしましょうという心意気のようなものが感じられた。
喪主のあいさつの、終わり(結び)の部分の例を早めにおしえていただくとありがたい。
それとおよその時間(あいさつの長さ)を知りたいと思った。
湯かんや着物をきせてくれたりといったことが、ていねいに、介護をしてくれているような雰囲気で行われ、こちらも固くならずに見守ることができた。
日程表をくれたのは助かった。
神官さんに「まちがえてもいいです。むしろ一般の人で葬式に慣れていなくてあたり前だ。故人を思うことを大切にしてください」と言われて安心した。
10:30から式だった。斎場に香典を持っていくことが不安。何かいい方法がないだろうか?
ていねいで具体的にいろいろ教えていただけたことが一番安心につながった。
母はていねいに遺影の写真をつくってくれたことをとても喜んでいた。
亡くなって通夜まで1日日程が空き、故人が家に戻ることができた。この1日は家族がお別れをするのに必要な1日だった。
会場に飾った写真は、子どもが喜んでいて家族にとってよかった。参列の方々にもなつかしく思ってもらえたらうれしいと思う。
担当者からのメッセージ
この度はドリーマー高知葬祭館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
笑顔の素敵なお父様をお送りするお手伝いをさせていただき、心より感謝申し上げます。
至らぬ点もあったかと思いますが、少しでもお力になれておりましたら幸いです。
何かご不明な点やお困りのことがございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。