2024年9月 高知葬祭館ご葬儀 M.T様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
病院へのお迎えの場所の行き違い、会館についてからの空調の調節等、少し違和感がありましたが、担当の井上さんの対応でドリーマーにしてよかったと思えました。
井上さんが担当でほんとによかった……ありがとうございました。
レンジはありましたがオーブントースターがあるとよかったなあと思います。
通夜が終わった後の故人の好きな食べ物を用意してくれ、感動した。
よく覚えていてくれて……心づかいに感謝の気持ちでいっぱいです。
骨あげ後もホールを貸していただき、又、話し相手にもなってくれ心がなごんだ。ありがとうございました。
通夜・告別式に参列してくださった皆様から最後のレターや、写真掲載など、母への想いが伝わりほんとにいい式だったといわれました。心づかいに感謝します。
お世話になりました。ありがとうございました。
担当者からのメッセージ
この度は大変お疲れ様でございました。ご多用な中でアンケートへのご協力誠にありがとうございます。
葬儀、火葬、収骨が終わった後に、火葬場からドリーマーの会館へ帰って頂き、お食事までの時間を穏やかに過ごして頂いていたのが印象に残っております。
葬儀当日はお疲れが出やすいこともあり、収骨後にご当家の皆様とゆっくりお話させて頂く機会が少ないのですが、今回はお時間の余裕があったこともあり、M.T様とは様々なお話をさせて頂き、こちらもとても貴重なお時間を過ごさせて頂きました。
また今後ともよろしくお願い致します。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らす事ができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をする事によりメリットがある場合はご案内をさせて頂きます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行う事ができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関する沢山の事を決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ
step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します
step.3
当日希望場所にてご相談となります。