2022年6月 高知葬祭館ご葬儀 S.H様
担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか?
全体的に全て良かったと思います。
司会スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
通夜・葬儀の女性スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
湯灌・納棺スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
お料理の内容や味はいかがでしたか?
簡素な式であったため、注文しませんでした。
宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
宿泊せず、深夜迄控室を使わせてもらいましたが、良い設備でした。
葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
明瞭、リーズナブルな価格であったと思います。
その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。
急な話でしたが希望にあわせスムーズなプランをして頂きました。
十数年前の父親の式で神主さんをどこに依頼したか等の情報が管理されていて、それにあわせられた。
ていねいな指導で良い式をあげられありがとうございました。
この度の葬儀全般についてご満足いただけましたでしょうか?
5点満点中 5 点
ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?
10点満点中 10 点
担当者より
葬儀後の間もない中、アンケートの返信ありがとうございました。
第一報を電話でお受けした時に、喪主様が県外から帰ってくるまで病院がお母様のご遺体を霊安室に置いてくれること、
病院から出る際には故人様に神衣を着せてほしい、十数年前に弊社でお葬式をされていること、
今回ご参列される方は皆さん県外在住なので葬儀はなるべく簡略化して火葬の当日に納骨も済ませたいなど、色々とお話をして頂きました。
喪主様はドリーマー会員では無いと仰っていましたが、すぐにお調べしてお母様名義の会員があることも分かり、以前の見積りもあったことで事前に色々とご提案させて頂くことができました。
また、翌日まで時間もあり先に病院へ神衣を届けて着せてもらい、墓石屋さんにも納骨の手配をしてスムーズに対応することが出来ました。
今回のアンケート掲載についてお電話した時も「1つ書き忘れていたけど遺影写真を修正してもらったのも良かった」と言って頂き、精一杯お手伝いさせて頂けて良かったと思いました。
皆様県外の方なので今後お手伝い出来る事は少ないですが、何かお困り事があればいつでもご連絡頂ければと思っております。