2022年1月 高知葬祭館ご葬儀 H様
担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか?
担当さんの笑顔が安心でした。
下の名前で担当者が声がけくださり、とても親しみやすかったです。
私の父の思いをいやな顔もせず長くなり聞いて下さりありがとうございました。
司会スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
通夜・葬儀の女性スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
ていねいに説明していただきました。
湯灌・納棺スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
それを孫や子ども達が見るからと、とてもきれいにしていただき安らかな姿になりました。
とても優しい心づかいで嬉しかったです。
お料理の内容や味はいかがでしたか?
冬場で冷たいのが嫌でしたがお弁当をいただきました。おいしかったです。
(油物は年寄りが多い時は事前に変更ができたらいいです)
宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
宿泊施設は朝食まで用意していただきありがとうございました。
花ブーケはとてもかわいかったです。
葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
なし。
その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。
お手紙の文面最高でした。みんなに心が通じたようです。とても心にしみたようです。
雨の時、外に出るためカサが置いてなかったので出かけることができなかったので、用意しておいてくださるといいのですが。
葬儀はおまかせでいいのですが、その後の手続きなど法事などのアフターが必要です。それにも十分こたえていただけました。
コロナのため思うような葬儀にならなかったけれど、これはこれで良かったと思っています。ありがとうございました。
この度の葬儀全般についてご満足いただけましたでしょうか?
5点満点中 5 点
ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?
10点満点中 10 点
担当者より
お疲れのところアンケートにご協力頂きありがとうございました。
長女様は事前相談に来て頂いてお話しした時から親しみやすい方でした。
亡くなられたお父様が終活をされていて色んなことを事前に決めていた様でしたが、コロナ禍という事もあり故人の思い通りの式が出来なかった事はとても残念で申し訳なかったです。
アンケートにありました貸し出し用の傘については会館にご用意はしているのですが、お声がけがあった時の貸し出しになるためお客様には分かりづらかったと思います。貸し出し用の傘の件は親族控室で分かりやすくご案内出来るように改善いたします。
今後も法事などのお手伝いをさせて頂きますので宜しくお願い致します。