2021年6月 神田葬祭館ご葬儀 須崎市在住 M様 すべてわかりやすくおだやかに事運んで下さり、何の無理も言わずすべてのことに気を使って下さり本当に有りがたく思っております。 アンケート原本を見る 担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか? すべてわかりやすくおだやかに事運んで下さり、何の無理も言わずすべてのことに気を使って下さり本当に有りがたく思っております。 その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか? 【司会者】 柳川様にはスムーズに対応していただき気使って下さり最高の司会をして頂きました。有りがとうございます。 【通夜・告別式の女性スタッフ】 両日共に会葬してくださった方々に、又私達家族に心良くして下さったことに感謝致しております。 【納棺・湯かんのスタッフ】 しっそで落ちついた事運びに美しい姿にととのえて下さり本人も最後の姿に感謝していると思います。有りがとうございました。 お料理の内容や味はいかがでしたか? とても新鮮で料理には何一つ言うことなく、親族一同味も良くおいしく頂きました。料理も丁度でした。 宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか? 主人共に家族一同すばらしい部屋で子供達はよろこび、うれしい、じいじのおかげで旅行に来た様な気持ちで最後の一夜を過ごすことが出来ました。すばらしいお部屋でした。 葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか? 何も言うことないです。お世話になりました。 その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。 部屋が広いので後の方の方々に声が行き届かなかったこと、柳川様との当日の挨拶の伝わる事を話し合いましたので、1日目の折よりも後の方まで声がとどいたそうです。柳川様にはとっても気を配って下さり申し訳なく思っております。 家族共感謝致しております。有りがとうございました。 ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか? ★★★★★★★★★★ 10/10 10 担当者より この度はお疲れ様でございました。 今回のご当家様は、以前から婚礼でご利用頂いておりますお客様でございまして、長年当社とお付き合い頂いております。 故人様は、長年地元で商店を経営されておりまして、地域の皆様と大変長いお付き合いをされているとお聞きしました。今回のお葬儀も地元から送り出してさしあげるようなご提案を考えておりましたが、通夜と葬儀は当社の会館で行うようになりました。そのような段取りになったこともあり、まずは時間の許す限りご自宅でご安置をさせて頂いて、ご近所の皆様方のご弔問を受けることができるように考えました。友引の関係もあり、三日間のご安置となりました。ご当家様からは、たくさんの方々が弔問に訪れてくれて本当によかったとのお話しも頂きました。 ・・・にもかかわらず当日の通夜と葬儀は、当社の駐車場が満車になるくらいの会葬者が来館されました。改めて故人様の人となりが凄いものだったということが分かりました。ご親族様はじめ、ご会葬にきて頂いたご近所の方々やご友人の方々も同じように最期のお別れが悔いのないようにと努めました。全ての皆様のおかげをもちまして、滞りなく無事に終えたのではないかと思います。 葬儀は終わりましたが、今後もご法要は続きます。これからも様々なサポートをさせて頂きたく思っております。何なりとお申し付け下さいませ。 お疲れのところアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。 前の記事へ 次の記事へ