当社は日頃から皆様方の冠婚葬祭業のお手伝いをさせて頂いておりますが、その他の業務で互助会の会員様を募る大変重要な業務があります。その業務に付随することで「会員様の契約状況確認」というものがあります。
例えば、会員様もご入会の時から月日が経てば登録している内容から変化がある方々もいらっしゃいます。
住所や電話番号を変えたので登録し直して欲しい、孫が生まれたので登録して欲しい、契約を使用する場合の冠婚葬祭について質問があるんだけど・・・など契約内容の変更申し出やご質問に対応するために、年に1~2回ほど会員様のご自宅にお伺いさせて頂いたり、当社から様々な情報を郵送でお知らせしたりしています(会報誌もその一環です)
現在、当社からご連絡ができている会員様でしたら構わないのですが、なかには連絡が取れなくなってしまっている会員様もいらっしゃいます。代表的なのは、会員様の住所や連絡先が変わったことを当社にご連絡頂いてないケースです。このようなケースになると当社からの重要なお知らせなどがお伝えできなくなります。
この機会に会員様やご家族の方、また会員に入会されていない方もぜひ一度、下記の内容をご確認ください!
① 住所が変わった会員様(引っ越しや区画整理などで)
例:昔の住所が一宮○○○○番地の方 → 一宮中町、一宮しなね、一宮徳谷・・・など
② 高知県外に引っ越しされた会員様
互助会は全国にございます。現在引っ越して高知県外にいらっしゃる方でも、今のお住いの近くにある互助会に移籍をして使用することができます(但し条件あり)
③ お父様やお母様が入会していたことを知らないお子様たち
お父様やお母様など親世代の方がご入会しているものの、そのことをお子様たちに伝えていなくてご存知ないというケースもあります。
ご両親とも亡くなってしまって、契約していることをお子様たちに伝えてなかった場合、子供世代は一生気付くことができません。特に、急を要することもある葬儀に関しては「事前に会員であることが分かっていたなら葬儀を依頼したのに・・・」と後悔された方もいらっしゃいます。葬儀が終わって整理をしていると、タンスの奥から当社の会員証が出てきたというケースも過去にありました。
このことから、私の家はドリーマーに関係ないと思っている方でもひょっとしたらドリーマーの会員かもしれない可能性も出てきます。
④ 当社からの郵送物や訪問をしないで欲しい、と登録されている会員様
ご入会頂く際に、当社からの郵送物や訪問についてOKかNGかをお選び頂くことができますが、当社からの連絡を停止されている方はこちらからお知らせすることができませんので、会員様ご自身で当社にご入会頂いていることを知っておいて頂くことになります。入会申込みの際に間違って郵送物や訪問を拒否する方に印を付けた方も該当しますので、入会しているのに会報誌が届いていないお客様は一度ご登録を確認してみてください。
当社では皆様方の大切な会員の権利をお預かりしております。日頃から契約内容の確認業務に取り組んでおりますが、皆様方からのご連絡でより綿密な契約内容の更新が行えるようになります。気になる点、ひょっとして当社の会員かも?と思われる方は、下記番号までどうぞご連絡下さい。
ドリーマー高知葬祭 0120-37-0983